スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 冬へ進もう | main | TIGRE >>
2009
100101_1346~010001.jpg
新しい、一年が始まりました


相変わらず文章を書くのは苦手で、このブログから離れたのはそれが理由のひとつでもあるし、


特別書き残すことが無かった訳では無いけれど、思い出を、ひとつひとつ書いても後から読み返すとそれが複雑な気持ちになって


公に残さくてもいいことってあるんだなあと書く気さえ無くなったり(mixiでは気まぐれで書いていたが)


昨日、ふと友達との会話の中でブログの話しになり、このブログを見てくれてるなんてありがたい事もあるもんだなあと少し驚いた


大晦日の夜に、私たちは松江哲明監督、前野健太さん主演の「ライブテープ」という映画を見に行った

この映画は2009年の元旦、74分間ノーカットワンシーンで吉祥寺の街を歌いながら歩く前野健太さんを撮影した映画で2009年の東京国際映画祭ある視点部門を受賞した作品

2009年の始まりに撮影された映画を2009年の締めくくりの日に見に行くという、なんとも稀な経験をした

私たちの吉祥寺で、私たちの元旦に前野健太さんが歌っている
そこには歌うライブもあり背景に写り込む人々の生活(ライブ)があった
武蔵野八幡宮からサンロード、ハモニカ横町、吉祥寺駅、井の頭公園…映像に写りこむ場所すべてに思い出があったので、前野さんの歌と相まっていつかこの街を離れる自分を思うと切なくなった



映画終了後、監督、前野さんスタッフ達のご好意で一緒に年越しと神社参拝させていただいた
ちょうど一年前にこの場で彼らの手によって生まれた作品が一年後には多くの人々に愛される作品になった
これはほんとに凄いことだと思った



長い文章になったけれど、映画を見て、

新しい年を迎え、生きてる証をまた残してみようかな なんて思った

見てくれている人に「どうにかモーリー生きてるみたいね」と生存確認してもらうためにも



マイペースにぽつりぽつりと

生きている証を

23:51 / - / comments(2) / -
スポンサーサイト
23:51 / - / - / -
COMMENT
映画誘ってくれてありがとう!!そしてそのあとの素敵な展開に、今年の吉兆を感じずにはいられませんでした♪♪吉祥寺だしね。(寒!?)
ブログちょくちょく見させてもらってます。まさに「モーリー元気でよかった〜」て感じなので、たまに更新してください 笑。
また遊ぼうね^^ お花見しましょ☆
juno / 2010/01/07 8:06 PM
コメントありがとう!

ずっとパソコンを見れなかったもので、いまになって返信しています。

吉祥寺の映画を吉祥寺で見るってナイスやね。
その後の展開もご利益ありそうな。

モーリーなんとか元気です(^^)
ゆるいブログをゆるく見守っててね♪

morry / 2010/01/20 6:34 PM