

/ - / - / -
Una fiesta
 
今日から暦のうえでは「小寒」なのだそうです。

これから一層、冬らしくなるのですね。
冬本番といったところでしょうか。ということは今まで冬準備期間?いや、そうは思えない。むにゃ。ぐだぐだ。


実際、今日の東京は「迎春」という言葉が良く似合う暖かい天気だったのです。

こんな晴れてるし、平日のお休みだし、街はSALEだし、で

お気に入りのbeaverでお買い物しました。

その気になって試着したら、、、、まんまとやられました。
beaverのスタッフさんは、似合う服を提案してくれて、その服の意味やこだわりポイントを教えてくれ気持ちよくお買い物させてくれるから好きなんです!(もちろん買わない時もある!!)

おかげで、長く大切に着られる服が我が家に仲間入りしました。


今日は観たい映画があったので、吉祥寺に戻って急いで腹ごしらえをして

いざ!と意気込んで向かえど、なんとプロジェクターが故障して本日の上演は中止とのこと。
ざざざ残念。。

先に確認して、お気に入りの喫茶店でゆっくりお茶すればよかったなーなんて。

こんな日もあるさー。




        100105_2123~010001.jpg


今日の服装。

ヘビーヘビーヘビー

何年もヘビーーーローテーションのベスト。
いや、全部ヘビー級ローテーション。むしろローテーションしてないくらい。固定。
これ着たら良いと思ってんだから、もー。


やっぱり好きな服はいつまでも着られるんだ……!



20:49 / - / comments(0) / -
TIGRE

ガオ




縁起物ですからね

いただいたのよ


今年は寅年

大好きなTIGRE BROCANTE の年やないの


セール行きたいやないの



22:00 / - / comments(0) / -
2009
100101_1346~010001.jpg
新しい、一年が始まりました


相変わらず文章を書くのは苦手で、このブログから離れたのはそれが理由のひとつでもあるし、


特別書き残すことが無かった訳では無いけれど、思い出を、ひとつひとつ書いても後から読み返すとそれが複雑な気持ちになって


公に残さくてもいいことってあるんだなあと書く気さえ無くなったり(mixiでは気まぐれで書いていたが)


昨日、ふと友達との会話の中でブログの話しになり、このブログを見てくれてるなんてありがたい事もあるもんだなあと少し驚いた


大晦日の夜に、私たちは松江哲明監督、前野健太さん主演の「ライブテープ」という映画を見に行った

この映画は2009年の元旦、74分間ノーカットワンシーンで吉祥寺の街を歌いながら歩く前野健太さんを撮影した映画で2009年の東京国際映画祭ある視点部門を受賞した作品

2009年の始まりに撮影された映画を2009年の締めくくりの日に見に行くという、なんとも稀な経験をした

私たちの吉祥寺で、私たちの元旦に前野健太さんが歌っている
そこには歌うライブもあり背景に写り込む人々の生活(ライブ)があった
武蔵野八幡宮からサンロード、ハモニカ横町、吉祥寺駅、井の頭公園…映像に写りこむ場所すべてに思い出があったので、前野さんの歌と相まっていつかこの街を離れる自分を思うと切なくなった



映画終了後、監督、前野さんスタッフ達のご好意で一緒に年越しと神社参拝させていただいた
ちょうど一年前にこの場で彼らの手によって生まれた作品が一年後には多くの人々に愛される作品になった
これはほんとに凄いことだと思った



長い文章になったけれど、映画を見て、

新しい年を迎え、生きてる証をまた残してみようかな なんて思った

見てくれている人に「どうにかモーリー生きてるみたいね」と生存確認してもらうためにも



マイペースにぽつりぽつりと

生きている証を

23:51 / - / comments(2) / -
冬へ進もう
タイトルは渋谷系の申し子ショコラの曲から

冬に進んでゆく今日この頃
今年の冬はじめて手袋を身につけました

去年からお世話になってるワンちゃん手袋の出番です
(ワンちゃんの顔模様)

なにやかにやと慌ただしく過ごし、なかなかブログも手が付けられず

なにやかにやはなんやとは、ようやく引越しできたこと。

物は増やさないようにしていたつもりだけど、収集つかず引越し3日前には姉に、前日は親友めぐにゃむに片付けを手伝ってもらった
あまりの散乱した部屋に唖然とさせながらもかなり助けてもらえた

ありがとう!

ようやく新居にも慣れはじめたところです
まだまだ片付けは続く…


20:52 / - / comments(0) / -
夜には星と音楽を と 良い夢を

タイトルの「夜には星と音楽を」 は高校の頃夢中だったherman h & the pacemackersの曲から。

夜はロマンチックなのが良い。
こわい夜は嫌だ。


今晩は久しぶりにEKDと赤い疑惑の音楽が聴ける!


EKDも赤い疑惑も、私を奮い立たせてくれる、明日への活力を与えてくれる音楽家。
東京はバビロンだけど、EKDや赤い疑惑が奏でる音楽を近くで聴けるのは東京に住んでいるからできること。

そんな音楽家に巡り合えて良かった。そこからたくさんの出会いや巡り合わせがあったもの。
感謝じゃね。

そして今日はバスクから来日しているGOSEというバンドのライブも楽しみ!youtubeみたら間違い無かった!




そして そして



こわい夢みないように。悪い事から身を守るように。

お昼にせっせと作ったドリームキャッチャー。

ネイティブの力をお借りします。


 

00:00 / - / comments(0) / -
こころはさんかく

誰かに寄りかからないと生きていけないような

甘っちょろい人にはなりたくない


さみしいって思わない

と決めた



けど


やっぱり、この感情はさみしいという言葉しか当てはまらないや



けど、さみしくない


23:30 / - / comments(0) / -
ワンダフル

最近はグループ展の製作やその他もろもろに追われ、なかなかブログに告知できずにいましたが、ただいまセツモードセミナー2級生でグループ展開催中です。


::::::::::::::::::詳細::::::::::::::::::

 セツ・モードセミナー2級生グループ展「ワンダフル」


セツ・モードセミナー2級生が中心となり企画・運営。
在校生の作品で、セツ・モードセミナー校舎を埋め尽くしジャックする、
作品展示を主とした、たった1週間の大規模アートグループイベントプロジェクト。


【概要】
■期間:2009年10月26日(月)〜11月1日(日)12時〜19時(最終日17時迄)
■会場:セツ・モードセミナー校舎全て
■入場料:無料
■出演アーティスト:セツ・モードセミナー2級生中心約50人。

【会場アクセス(クリックで拡大)】
dm_fix_chizu


自分だけのアイデンティティを表現する=one
そのoneが集まったらもっと面白くなるんじゃないか!?=wonderful
セツ・モードセミナー2級生、はじめての新しい一歩=1(ワン)
今回、私たちが企画したセツ・ジャック2009プロジェクトには、
そんなたくさんの「ワン」が詰まっていて、
その気持ちを赴くままに、グループ展の名前に致しました。

「プレゼント」をテーマに制作した課題制作ゾーン【Problem production zone】、
各々の個性を全身でぶつけた自由制作創作ゾーン【Freedom creation zone】。

50人のアーティストは、ともに1ゾーン1作品ずつ計2点を出品して、
どなたでも気軽に立ち寄れる、感じられる、そんな空間にセツを1週間だけジャックしました。
このプロジェクトが、この1週間が、この空間が、この作品たちのどれか1つでもが、
みなさまの素敵な毎日に何らんかの形で溶けこむようなことがあれば、

それはもう…。




ワンダフルです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とのコトです♪


今回はカフェスペースの装飾も担当させてもらえたので、カフェスペースにも注目していただけたら嬉しいです。
自分の中でも、おしゃれなセツの雰囲気を壊さないように、セツに違和感なく溶け込めるように、気をつけて空間を作ったつもりです。
一緒に頑張ったひかりちゃん、大場くんありがとう!

素敵なワンダフルを企画したたつろーくん、ayacoちゃん、blog担当したり隠れワンダフルを作ったせいじくん、コアメンバーのトミー、はっとりちゃん、よっちん、かわいいパッチワークやワンダフルスタンプ等作ってくれたjunoちゃん、受付嬢のさわこさん、かんちゃん、コーヒーガールズの小春ちゃん、児島さん………

ほかにもたくさん、書ききれないくらい、一人一人のワンダフルで作り上げている「ワンダフル」であることを実感しています。

先生方も温かい目で見守ってくれて、ありがたいです。

これが「ワンダフル」だったのですねーーーー!




昨日は、コーヒースタッフの日でした。

職場の友達のちーちゃんがお友達を連れて来てくれてセツをすごーく気に入ってくれたり。遠いところはるばると嬉しかったなあ。

休憩から戻ったらサウジィが来てくれてて、思わず「サウジィ!」と大きい声出しちゃった。morrys coffee2杯も飲んでくれて嬉しかったな。

JJがお仕事帰りに来てくれてmorrys coffee飲んでクンビアギャルズトークしたり。これからはセツ帰りに遊びに行かせてもらいますぞ。立て続けにmorrys coffeeの注文入ってバタバタしちゃってごめんね。嬉しかったなあ。

天候にも恵まれ、平日にも関わらず多くの人が足を運んでくださいました。ありがとうございました。


残すところ、私のスタッフ担当は31日のみです。

週末なので、お散歩がてら、ふらりと寄り道してもらえたらすごく嬉しいです。
美味しいコーヒー淹れます。


最後まで、ワンダフルなワンダフルでありますように。










00:00 / - / comments(0) / -
カンティーロー
明日、愛媛に帰省します。


大切なお友達の
大切な日

結婚式です。


小学生の頃からのお付き合いの、かわいいかわいいあの子の結婚式。


結婚式という神聖な場で祝福できるのは、私にとっても幸福であります。


台風も過ぎ去ったようで一安心。


ガタゴトと電車に揺られ

私、故郷に帰ります。





::::made by morry::::
00:00 / - / comments(0) / -
コーヒーとコースター
髪の色リタッチ、トリートメントした。

髪の毛、伸ばしてたけどバッサリ切ろうかなと思う。
ずっと長かったから、思いきって髪型を変えるには覚悟がいる。難アリの髪でなければ潔く切れるのだけど…。



フレッシュネスバーガー曙橋店で10月中旬から行われる、お友達ワコちゃん企画に参加しています。

約20人が作った手作りコースターを実際にお店で使ってもらう という企画です。

こんなのを






長く使えるように、店員さんの手間を省けるように、防水加工して






飲み物のせてみるとこんな感じに



これが実際にお店で使われるのです。


ほうほう。

手作り感でまくりだけど、実際に見知らぬ誰かに、たまたま偶然使ってもらうのはおもしろいな。




たまたま偶然自分に当たったらもっとおもしろいな。


ふむふむ。


他の方のコースターを見せてもらったら、可愛いコースターわんさか!

ほうほう、こんなコースターもあるのか。と自分が試行錯誤した分、勉強になりました。


コースターおそるべし。
00:00 / - / comments(0) / -
1000パーセント

秋らしくなってきました。

いもたき(郷土料理?)や南瓜のシチューが無性に食べたくなって、夜な夜な作る料理にも季節を感じています。

けれど秋ってこんなだったっけ?と思わせる程、じりじりと陽射しが照り付ける日もあれば、ツーンと冷たい風が吹く日もある。

服装を選ぶのも判らなくなってしまいます。



:::::::私のこと:::::::::


意味があるものが好きです。
それは音楽、絵、洋服…すべてに共通します。

その意味に敬意を抱いたとき、共感したとき、ものすごく愛おしく思います。

それらの歴史の中に、私が加わること。
私の歴史の中に、それらが加わること。
新しく小さな歴史が生まれます。

歴史を感じるとそれらを長く、大切にできる気がします。


東京にきて、たくさん今まで知らなかったものや多くの人に出会い、私の歴史が大きく変わっていきました。


そして誰かの歴史の中にも、私は存在しているのです。



なんて不思議なことだろう。
00:00 / - / comments(0) / -
<< 2/4PAGES >>